« EEGと眼球運動 | トップページ | tag's diary »

2005/06/14

3年生の訪問

昨日、部屋に物理学科の3年生がやってきた。「どんな研究をしているのか教えてくれ」という。卒研配属の研究室訪問の期間にさえほとんど学生が来ないのがうちの研究室なのになんてまじめなんだ、と驚いた。いろいろな研究室を回っているようだ。一応、自分の研究(ここに書いてあるようなこと)を説明したところ、研究室のホームページに貼り付けてある修論の内容についての質問までされて二度びっくり。そのあと、ここには書けないような進路や卒業研究室選択の裏話をひとしきりしたあと別れた。見るからにまじめそうな感じの学生だったが、まだ、こんな学生がここにもいたかとちょっと感動してしまった。

|

« EEGと眼球運動 | トップページ | tag's diary »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74836/4550442

この記事へのトラックバック一覧です: 3年生の訪問:

« EEGと眼球運動 | トップページ | tag's diary »