« 学会講演(26日) | トップページ | Nature 論文:眼球運動 »

2005/03/30

新入生を迎える準備

午前中は、4/1にある新入生学習指導のために、109人分の配布物(一人当たり20種類くらいある)を会場で机ごとに仕分けする作業をする。こんなことも教育の一環かと思うと情けなくなる(1時間もかかった)。それにしても、本来の定員は70名だということを考えるといくらなんでも109名は多すぎるのではないだろうか。私大はこういうことがあるから怖い。入ってきてからが大変だ。
午後は一人しかいない卒研生とセミナー。一対一なので家庭教師状態だが、なかなかまじめに読んできているようで好感がもてる。その後は進まないレフェリーレポートを書く。生物系の論文のレフェリーレポートなど初めてなので勝手が解らないので筆が進まない(昨日は家庭の用事で大学にこれませんでした)。

|

« 学会講演(26日) | トップページ | Nature 論文:眼球運動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74836/3495828

この記事へのトラックバック一覧です: 新入生を迎える準備:

« 学会講演(26日) | トップページ | Nature 論文:眼球運動 »